クルーズママ・パパ応援プロジェクト

「クルーズを日常に♪」をコンセプトに家事や仕事で頑張る”ママさん、パパさん”が「たった3ヶ月でクルーズを日常に変える!」応援プロジェクトの公式ページです

クルーズは本気で人生を豊かにする!

にほんブログ村 旅行ブログ ツーリズムへ にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
↑「ポチッ」してくれると頑張れる!やる気向上ボタン

スポンサーリンク

f:id:taguchi-s-t:20180105202448j:plain

久々の投稿です。

ここしばらく、いくつかのお仕事をさせてもらいましたが、今日からクルーズ事業をガチで人生の中心において活動していく事を決めました。

 今回はその所信表明みたいな想いです。

進化するクルーズ事情

f:id:taguchi-s-t:20181228105602j:plain

最近特に思うことがあります。

それは、日本のクルーズ需要が本気で動き始めているということ。

 

本気で動く。

とは、いままで誘われなければ動かなかった、一般コンシューマーの人たちが、真剣にクルーズ旅行に行こう!と努力している状態です。

 

ようやく来た!

 

この感覚を感じることができるのは本当に嬉しいです。

私は、前職で2012年からプリンセス・クルーズの日本発着プロジェクト成功に向けて、その中心で活動していました。

 

正直、ストレスで胃が痛くなったり、泣いたり、落ち込んだり・・・過度なパワハラで病んだりしていました・・・。

 

でも、クルーズが大好きでこの業界の中に居られることに誇りを持っていたし、成功させたいと心から願っていました。

 

その想いは今も変わらないのですが、

いま「インクルーズのクルーズ講師」として多くのクルーズファンと出会い、なんとしてでも「クルーズに行きたい!」という願望を目の当たりにしています。

 

ようやくここまで来た!

 

立場も船会社(キャリア)から、クルーズコンシェルジュ&プロデューサーにかわり、BtoBからBtoCに向けた情報発信ができるようになりました。

 

そのおかげで、なんとも動きやすく、やりやすい(笑)

裏表、包み隠さずに業界の良いところ、弱いところ、ダメなところもきちんと説明できます(^^♪

 

もちろんクルーズは最高です♪

本気で日本全国の人たちがクルーズ旅行を「日常に」変えてくれる日が来ると感じています。

 

そしてそれにかかわる、多くの商店、受け入れ先の地域がより活性化する機会も提供できるのでは!?と今から期待に胸膨らませてます。

 

最後に重大発表予告・・・・

f:id:taguchi-s-t:20190828145219j:plain

いま、わたし主導で日本のインクルーズ事情に大きな提案をしようと考えています。

 

まだ内容は伝えられませんが、

  • よりクルーズに行きやすく!
  • よりクルーズを楽しみやすく!
  • よりクルーズを好きになるように!
  • クルーズ旅行が日常になるように!
  • クルーズにかかわる全ての人が幸せになるように!

そんなプロジェクトを実現させようとしています♪

 

必死に。でも楽しんで。

且つ、迅速に!

 

楽しみにお待ちください(^^♪